北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

『人の見方』

こんにちは、精神年齢7歳の二階堂です。
人それぞれ比率は違えど、二面性(又は多面性)があるんじゃないでしょうか。惑星に核があるように、外層と内層で人格が成っているようなイメージと言えば、わかりやすいかもしれません。人を見る時、外側から眺めた上で興味があれば少し掘ってみたりする。また、人によっては相手の人格を一刀両断して各層について見てみたりもする。この層の見方は様々ですが、その後の関わり方や解釈についても多岐にわたりますよね。
あなたは人を、どのように見ていますか?

 

8月5日月曜日
オフ。研究室飲みがあった。それどころじゃない感がすごいが、楽しかったからいいや。ちなみに自分は永遠にソフドリ飲んでた。

 

8月6日火曜日
バ先でウェイト。本当に今のバ先は色々な意味で選んで正解だったと思う。ウェイトにしろ、スケジューリングにしろ。脚の日。なんかいける気がしたのでスクワットをいつもより負荷上げて120kg10回やってみたらまだ余裕あった。てことで2セット目は130kg10回。これもそこそこ安定感保ってできた。最後は少し下げてまた120kgで10回。なぜか一気に伸びた。あくまで換算値だが、今の筋力なら170kgは上がりそう。来週試してみようかな。怪我は敵なので気をつけつつ継続していく。

 

8月7日水曜日
コアタイム後藤井さんと城岱へ。ゲートから展望台看板まで。去年のベストから約2分遅れで0.7w/kg減。案の定閾値あたりが落ちに落ちている。でもすごい良いトレーニングになったし気持ちの良い1日だった。

 

8月8日木曜日
コアタイム後長谷川さん宅へ。パワマ乳酸メニュー。もうラスト一本はヘロヘロすぎて追い込みきれなかった。甘んじてしまった。それまでは過去最高の出力で来てたんだけど、詰めが甘かった。鍛えます、じっくり、がっつり。

 

8月9日金曜日
オフ。昼飯は院試壮行会という名目で食い獄を受けた。ごちそうさまでした。

 

8月10日土曜日
午前にピストで3本に少しだけ乗った。ギアが軽すぎてトゥルトゥルする(伝われ 己のペダリングの甘さを感じだのであった。
午後にウェイト。久々にデッドリフト。110kgでセットを組んだが今までで1番スイスイ上がった。ラストのセットは手から滑り落ちないかだけが心配だった。多分リストあればもっと高負荷でやれるんだろうなぁ。


8月11日日曜日
オフ。研究室で同じ研究班の友達の誕生日だった。同期からの誕プレとして、月の土地の所有権(ガチ物)をプレゼントした。

 

ベンキョウモチャリモガンバルゾ!

(写真は実験の合間に水素牛乳()を手にした二階堂です)

f:id:tour-de-hokkaido:20190811223549j:image