北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

考え

お疲れ様です、山本です。ついさっき8月が始まったかと思えばもう9月なりますね。最近直近のこと(夏休み、研究室とか)からかなり遠い未来のこと(仕事、住むところとか)、価値観や人生観について考える時間が増えました。まぁ考えることは悪くないですね。考えれば考えるほど深みにハマる感じも久しぶりでたまにはいい。

 

 

8/5

オフ。テスト前。

 

8/6

オフ。テスト終わり。そのままバイト。

 

8/7

用事あり、空き時間パワマ。

30-30s*20、有酸素で20min。

10sec*3、こっちはそこまで伸びず。パワマの値がフィーバータイムを迎えている。みんな騙されたらいけないですよ。

1h

 

8/8

オフ。用事あり。

 

8/9

お昼すぎローラー。気分でWahooでやる。sst*2のメインメニュー。なぜかログが残らない。

1h30m

夕方ちらりと部室に顔出すと佐久間のチャリがオーバーホールされとった。気になってしまったのでいろいろごにょごにょ言って少しいじる。ちょっと酷いな。

 

8/10

適当に人かき集めてロング。支笏湖~倶知安~毛無の220kmコース。

メンバーは飯塚大宮神原と佐久間。大学から支笏湖湖畔に出るまで1本引き。距離にして50kmくらい、みんな距離にビビっているのか。佐久間はここで帰還。

そっから長めにローテ回しつつ基本先頭tempo走ペースで淡々と。ここでも長めに引く。上げないつもりが京極前の登りで誰かさんが上げたので少しうーんとなり、やけくそで自分も上げる。少し崩壊して終わり、京極にて休憩。

休憩後は引き続き淡々と、赤井川と毛無でバラけるがまたまとまって進む。沢山引いた割には毛無も次第点くらいには踏めた。朝里で最後の休憩してのろのろ帰宅。

220km 7h24m

1人で走ったときと正直あんまタイム差ない。もっとちゃんと回せばもっと効率の良い練習になるかな?札市民後から雪降るまでの練習でやりましょう。

f:id:tour-de-hokkaido:20190826082401j:image

 

8/11,12

オフ。旅行行ってた。

 

8/13

お昼すぎローラー。3min*3のみ。ローラーということを考慮しても雑魚い。

45min

夕方からもろもろやりつつ合宿の用意を。