北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿〜家〜合宿

お疲れ様です、山本です。北海道の標高670mくらいの大雪から、札幌の家へ、そして同じく標高700mほどの長野県の美麻へ。疲れると思いきや、今しかできひんことやから楽しい。そして他大の同年代の人たちと交流できるのも中々ない機会でいい刺激もらえる。

 

 

 

8/21

オフ。合宿終了、移動日。

後半だけ運転して、何事もなく無事帰宅。

帰宅してほげーってしてたら家に友達が来て銭湯とジンパへ。いいですね、お腹と心が満たされた。

 

 

8/22

昨晩から中高の同級生が来ていたので、午前中は観光に一緒に行ったり、くっちゃべったり。

お昼すぎに40minほどWahooでローラー。リカバリ強度。

夕方前にスポンサーの円山いこい整骨院へ、内山さんに合宿の張りをほぐしてもらう。いつもありがとうございます!ニセクラ頃からポジション変えてコツコツ身体改革(自称)してる効果が出てきたのか、疲労のバランスが良くなっていると。春先の要らないクリテ的な筋肉も少なくなった気がする。

40min

 

8/23

オフ。

午前中もろもろの用事を済ませて、午後からはチャリを洗車&簡易なオーバーホール。

ニッセンケーブルさんのインナーワイヤーを全て新しいものに変えただけ。けどシフトもブレーキもより軽くなった。できればアウターも変えたかったけどなんせ金が足りない。けど他のケーブルには戻れない。

 

パッキングして深夜便乗るべく終電1本前で新千歳空港へ。仮眠はせず機内へ。

 

 

8/24

深夜便は隣の人に恵まれぐっすり寝れた。2:00羽田到着後、国内線から国際線ターミナルへ。上手く相乗りできたのでタクシーでも安い。

寝床は見つけれなかったので日本橋で愛想のよいオランダ人の隣で寝る。下が木だからまだましやと言い聞かせた。3時間ちょい割としっかり寝れて、スッキリした。ちなみに起きたらオランダ人はいなかった。

電車と高速バスで松本へ。大渋滞でかなり遅れてしまう。長澤さんに合わせていただいて、無事合流。

その後は乗鞍へ、自分は出場しないがパイセンが出る乗鞍ヒルクライムの会場へ。受付など済ませはってから宿へ、晩ご飯まで少しライド。

登りでパイセンが踏み出すがめちゃくちゃ心肺がきつい。睡眠の時間不足と質の低さが原因なことは明らか。

11.6km 37min

 

8/25

乗鞍ヒルクライム当日らしい。

パイセンを頂上で待つべく、反対側(岐阜側)からぐるっと回るライド。初っ端から登りっぱなしできつい。凄まじいつづら折れを抜けて、乗鞍スカイラインへ突入。入口ゲートのおじいちゃんに頑張ってこいよ~と送り出される。

終わりも分からんのでへろへろendペースで走る。1時間くらいで登頂、パイセンはもうゴールしていた。

一緒にゆっくり下ってライドおしまい。そこそこ量は稼げたがやはり体が休まってないからか調子崩し気味。

その後インカレ直前合宿の宿へ。長澤さんのお母さん、お世話になりました、ありがとうございました!

60.3km 3h17m

 

インカレ直前合宿はまた別に書きまーす。