北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

あああ

山本です。

2学期始まって私生活がそこそこ変化したのと、もう少しsculturaのポジションを変えたいとハンドル周りにかなりの変化加えたのが完全に裏目に出て、怪我を拗らせました。内容詳しく書いてもあれなので、全部省きますが暫くは安静にしなければいけないそうです。この際少し自転車から離れて、自分の将来について少し考えようと思います。

 

 

10/7

朝活エクササイズ、大宮

小別沢~宮の森~裏小林峠~裏幌見峠

モチベが無いのでやる気に満ちた1年とか2年が来てくれたら色々教えれるし練習にもなるしWinWinだぜって思ってたら、同じくモチベが落ちてる大宮がきた。いいね、笑える。2人で時々頑張ったり流しながらお喋りしたり、いい朝活だった。

27.9km 1h10m

 

10/8

Zwift

冬に備えてend走のペース確認。去年よりちょい上げて200~220wとかでいい感じかな、と。まぁこんな短時間では判りきらんから実際2.5~3h回してみんと。

23.6km 41min

 

10/9

雨、モチベは無い、オフ。

 

10/10

朝活エクササイズ、大宮、耀ちゃん

小別沢~宮の森~裏小林峠~表小林峠(分岐から)~裏幌見峠

朝活エクササイズに耀ちゃんがログイン。モチベが落ちてる先輩2人で接待。ごにょごにょ言ってうるさいやつだった、ごめん。

36.0km 1h28m

 

10/11

朝、バナナにあたる、トイレに籠る朝活。オフ。

大宮すまぬ。

 

10/12

mtb朝活エクササイズ

ロードのポジションがしっくりこなくてmtbに逃げる。オフロードが楽しい。

 

納会レース

正直自分が走るだけで邪魔な事は分かっていたので、行くのは気が引けたが部の行事なので行く。何してもあんまり良くは思われないので、うだうだ喋らずに伝えたいことを動きで表しといた。1年(と一部の2年)は自分がどの場面でどのような動きをしていて、それが実際のレースにおいてはどのような意味があるのか考えてみてください。熱いレースだったとはおもうけど、実際もっと無駄な脚を使わずにもっと上手く動けるし勝負を優位に進められます。まぁどれもこれも圧倒的な力をつけたら解決するけど。

 

10/13

mtb遊び、オフロードは楽しい。spdは怖い。

 

10/14

体育会手伝い

 

10/15

mtb遊び、オフロードは楽しい。空気圧と後輪の扱い方。

 

10/16~

怪我が深刻化してきてチャリ乗るのはともかく日常生活も少し辛い、医者からはとりあえず安静にとのこと。ここ最近さらに専門が楽しくなってきたので、そっちにより力を注ごうかなと。