北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

既視感

Google earthストリートビューで僕の実家確認したらママチャリに乗ってる祖父が映ってました

 

10月28日
オフ

10月29日
ローラー
ローラーだとシッティングでしか踏めないのでftpより高い出力を出そうとするとめちゃくちゃしんどい

10月30日
パワマで30-30
明日に向けた調整

10月31日
RCS第1戦(ROAD RACE CUP SHINKO)
2km×5=10km
エントリーリスト
1 神原
2高崎
以下レースレポートです
2位 np268w ap255w
神原「1週目カチ上げるね」
1週目は漢のツキイチかまし
2,3,4週目はコーナー後のもがきはしんどいが直線区間は後ろにつくとsstぐらいなのでまだちぎれない感じ。5週目の最初のコーナーで神原がめちゃくちゃもがくが、まだついていける。がしかし次のコーナーで早めにブレーキをかけてできた差を埋めきれずそのままバイバイ。最期は流した。
全体を通して前を牽いた割合は4分の1くらいだが、神原と対等にクリテができればそもそもクラス3にいないと思うので良しとする。今回のレースで圧倒的コーナリングの下手くそさが露呈してしまった。コーナーの度に自分だけ早めにブレーキをかけるのでコーナーが開けた時にはすでに神原と差が開き余分にもがかされていた。前の人のラインに沿って曲がることにまだ恐怖心を感じてしまっている。心拍数的には若干余裕があったのでもう少し調整できればあと一踏みできそう。

今度からレース的な練習は読んだ人にもフィードバックされるものがあるかもしれないので詳細に書きます

11月1日
オフ

11月2日
小林とか駒岡
距離的にはロングではないが、ライド時間やtss、一人であったことを考慮するとベースを鍛える良い練習だった。

11月3日
オフ
国はこの日を国民の祝日と法律で定めているが、おそらくそうするに足るほどめでたいことがあるのだろう。