北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

そのデータ、消えるよ。

こんにちは、2度も練習日記のデータが消失した二階堂です。
レーニングに関して結構考えて書いた長文だったのですが、見事に2回も下書きが消えて書く気が失せたので今回は手抜きです。
なんだか今年になってから考えなくてはいけない事が一気に増えました。きっと社会人になったらより増えるんだと思います。そして、歳を重ねるにつれて無償で何かを得る事ができなくなってきました。出会いがあれば別れもあるように、得るものがあれば失うものもあるのだなと。
色々難しいですね。

11月11日月曜日
オフ。ポッキーの日。たまに食べるとうまいけどトッポ派。

11月12日火曜日
ローラー。ぐるぐる。

11月13日水曜日
長谷川さん宅にてローラーとパワマ。ハイパワーやってたしか1240,1260,1190,1110,1050くらいだったと思う。去年より全部10〜30wほど高い。今年こそ全部1100w超え目標。

11月14日木曜日
ウェイト。時間なかったので、フルスクワット10回3セットのみ。負荷は無理しないで100kg,90kg,90kg。MAXだったらどれくらい上がるんだろうか。わからんけど膝が心配だしフォーム意識するならこれくらいの負荷がちょうど良い。

11月15日金曜日
オフ。ローラーに乗りたかったが、帰ったら寝落ちしていた。最近金曜日になんだか疲れているねと周りに言われる。そのつもりはないのだが、どうやら身体は疲れてるらしい。

11月16日17日(土日)
色々やる事があってオフ。図らずも4日もサドルにまたがらないというギルティープレイをかました。物理的に無理だったのでまぁしゃあない。切り替え大事。

11月18日月曜日
北大にてフラペパワマ。4日のブランクある状態で耐乳酸やったら久々に意識飛んだ。40分のタイムスリップと腸腰筋と足裏の攣り。出力自体は前のデータないからあまりわからないけど、なんだか普段より偏差がでかかった。


11月19日火曜日
北大にてフラペパワマ。前日の攣りの影響もあり、無酸素のみ。1221wとかだったかな? 最後自分の勘違いで途中で踏みやめたのが悔やまれるけど7.0kp169rpm回ったのは悪くないと思う。なんだかふみ始めの負荷が4.0も7.0も10.0も同等だった。
佐藤さんにスクワットについてレクチャーした。先輩方はもちろん、部員のみんなとまた今度飲み会とかでゆっくり話したいな。

 

すみません、写真も全部消えたので画像を募ったところこんなやつしか集まりませんでした。f:id:tour-de-hokkaido:20191119224213j:image