北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

OFF → ON

こんにちは、真面目だと勘違いされやすい二階堂です。
11月にオフに入って1ヶ月。最近はシーズン中に比べ、周りの人について見たり考えたりする事が多いです。その上で自分を省みて、やるべき事や進むべき道を再確認するための時期、それが自分の『オフ』です。自分が関わる人はそれぞれ人に親切であったり、打たれ強かったり、頭がキレたり、ポジティブだったり、勤勉だったり様々ですが、自分にはない部分が沢山あってすげえなと密かに思ってます。
2020年までもうあと1ヶ月。
この2ヶ月だいぶ休んだ(当社比)ので再出発します。

11月25日月曜日
オフ。想定外のオフであった。

11月26日火曜日
オフ。実験of実験。

11月27日水曜日
実験がとりあえず片付いた。ということで長谷川さん宅でパワマ。気温が低くなったからかまた少しパワマの調子がおかしくなった。出力が頭打ちになる季節がやってきた。苦しいがこの季節が来春以降の成績を決める。やるしかない。以下、メモ。
初速
11.0
1268w 123rpm
1315w 132rpm
1278w 124rpm
加速
8.0
1058w 147rpm
1050w 151rpm
932w 134rpm
巡航(120tag)
5.2
611w
555w
474w

11月28日木曜日
ウェイト。先週はデッドリフトだったので今週はスクワット。120kg10回3セット、レッグエクステンション65片足ずつ10回3セット。試しにば先にあるやつの最大負荷両脚をやってみたら普通に上がってしまった。実際1RMはスクワットで十分だし気にしなくてええや。

11月29日金曜日
長谷川さん宅にてローラーとパワマ。初めて三本ローラーで100km/h越えて表示カンストした。ギア落としてもっと成長したる。以下、メモ。
4.0 478(完遂)

11月30日土曜日
長谷川さん宅にてローラーとパワマ。久々のメニュー。どうだったかなぁと思って調べてみたら8ヶ月前よりかはさすがに上がってた。けど足りん。もっと。以下、メモ。
4.0kp 197rpm
8.0kp 160rpm
10.0kp 142rpm
10.5kp
130rpm
132rpm
125rpm

12月1日日曜日
ウェイト。久々のベンチ。全然上がらん。

12月2日月曜日
オフ。My friend's birthday。おめでとうでおじゃる。

12月3日火曜日
久々にロードでローラー。数ヶ月ぶりにSSTレーニングをしたが心拍がたっかいのはしゃあないとして意外に出力の出方は悪くなかった。ペダリング技術の向上が起因しているかもしれない。以下、メモ。
274w,270w,280w

 

以下、sexyな二階堂です。Gカップです。

f:id:tour-de-hokkaido:20191203190525j:image