北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

課題が、多い

B3飯塚です。

ハンドルをシャローに替えたいと密かに思ってます。

自転車競技からサイクリング志向へ頭が変換しつつある今日この頃です。

 

あと題名にも書いたのですが、さり気なく課題がコンスタントに出てきます。週に3〜4個出てます。実は実験関係が消えたので楽になったはずなのですが、どーゆうことだか、、

 

上級生っぽくなってきましたね、、

 

5/5

zwift

crit city race classB

Time 19:13

Distance 15.9km

Ave. 310w

437kcal

 

この日は課題に時間を溶かしたので、夕飯後にちょっと。

起伏がほぼないコースを8周回。

勿論辛かったが最後の一周のスプリントのタイミングが合わず、撃沈。

もうちょい最後踏めた感あった。

f:id:tour-de-hokkaido:20200506005121j:image

ハッピーであることは間違いないので、もうちょい頑張りたいです。

 

ワールドクラスの選手のmeet up(使い方あってます?)で今話題のファンデンポールの出力を見てたが3.5倍で270付近出してた汗。彼ら1時間4.4倍で走ってたので、1時間330~350ぐらい。ほぇーと思った。体重75~78キロであんな痩せて見えるし、4.5倍で350行くんだと(笑)

まぁ、きっとプロの世界はレシオこそ桁違いだと思いますが、、

 

 

YouTubeの腹筋

 

 

因みに(2回目)本日はこどもの日。

自分が幼少期の頃はカブトと金太郎(キンタロー。ではない)を自宅に飾ってもらっていた。祖父母が僕に課金をしてくれたのだ。。立派に育っているかどうか不安だけど、気持ちを高く日々の生活を過ごしていこうと思いました。

 

5/6

オフ。電子書籍読んだら、一日が終わってた。

f:id:tour-de-hokkaido:20200507024606p:image

4月のログがストラバから送られてきたが寒い中自分にしては、頑張ったのではないか。

他の人と比べると何も言えないけど。

 

今月は社会情勢が情勢なので、実走がしづらい環境なので難しいが、練習はコンスタントに続けていきたい。

 

5/8

zwift

 

Time 52:39(途中参加なので48分ぐらい?)

Distance 33.5km

Ave.253w

697kcal

 

f:id:tour-de-hokkaido:20200509095004j:image

 

最初ヒルクライムレースに出ようとしたが、生憎のパワメの電池切れで交換して、急遽謎のイベントに途中参加。どうやら約30kmのグループライドらしい。

写真を取り間違えたが、メイングループでゴールのクラスBで21/43。

そもそも前の19人は最初からの逃げ切りなのでどーしもないが、多分行っても千切れる気がする。

 

Amazonで取り寄せたサプリメントの効果を知りたく、できるだけ脚を休ませず動かす。効果は出たのか、、

 

なんかzwift上ではアイテムのルーレットが存在するのたが、全く今日は当たらなかった、、なにかと相関の関係にある(日本語合ってる?)のもしれないので調べてみようと思う。

 

Youtubeの腹筋。

 

1時間以上悩んだ問題の解法が目分量を使って求めると知って萎えた。

 

5/9

色々あって徹夜あけ。

Time 1:25:25

Distance 33.3km

NP230

732kcal

 

FTP走をしようと思ったがキツくて途中で辞めた。こーなるのなら、10分走とかの方で全力を出し切った方が良かったのかもしれない。

9:12 326w

 

とりあえず、zwiftで4倍付近でしか踏んでないから、5倍の強度に慣れてないかったのだと思う。あと登りの踏み方にも。

 

とりあえず体調が悪かったことにしとく涙

 

帰路に一本。大宮の聖地と言っても過言ではない場所を時速40キロ以上で巡礼。

2:54 Ave.365w

着実に縮んでいます。今回は風が追い風基調だった。DHバー付ければ、更に伸びる。

むぁ、付けないけど。

 

5/10

雨なので珍しく(え、)オフ。

半額セールが半額を超えててびっくりした。

Youtubeの腹筋。

 

筋トレにも少しだけハマってます。

勿論ガチではなくて時間がある時に少しやるぐらいな強度です。

体重も維持しながら、やっていけたらなとおもいます。

練習に関してはもうちょいだけ増やして行きたいです。zwiftもあるので週4~5が理想的ですね