北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

超久しぶりです

こんにちは。半年ぶりくらいですね、本当に久しぶりです。2年になりました、佐久間です。総理から理学部生物学科に進みました。

 

数か月前はちょっとダウナー気味だったんですが、最近は調子が戻ってきたので、日記を再開したいと思います。

 

<近況>

なんかコロナで大変なことになってますねえ(今更感)

大学は今もオンライン授業ですね。自分の時間が増えたので、オンラインも一長一短ですが、やっぱり実験がなくなるのはきつい...。実験やりたくて生物系選んだのにねえ

あとは、最近は結構バイトやってます。

道内の大会も中止、延期が相次いでます。今年出られるレースは藻岩、道新杯、札市民くらいかなあ。藻岩はTT形式になる模様。でもレースがあるのはありがたい。

自転車に関しては春以降モチベ降下して6月はかなり落ちていましたね...

7月になってからは気持ち切り替えてます。体鍛えるのって大切ですね。

というわけで、一般大学生の近況トークでした。

 

<練習日記(7月以降)>

7月5日 70km

高岡に向かい、周回コースは回らずに石狩方面に抜けてそのまま札幌へ帰りました。ノンストップ。

どの程度走れるかなと思っていきましたが、後半結構きつい...

だいぶ筋力落ちたなあ

 

7月8日 26km

部会前に手稲行って橋まで1本

時間不足と雨の影響で時短練

 

 

7月10日 4km 

ランニング (短いけど)

北大校内にランナーがいっぱいいました。走ると筋肉痛になって、階段降りるのがきつくなりますよね...、え、ならない?

 

7月11日 37km

手稲

上まで1本。正午までの課題があり、また時短練。

30分28秒

 

濃霧濃霧。頂上付近道が全然見えなくてかなり危なかったです

よわくなってるうう

ちなみにこの日は1年生のTOEFL試験日だったので、学内に人がいっぱいいました。この光景は久しぶりだなあ

今受けたらどんぐらい点取れるのかなあ