北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

voyager

B2の伊藤です。

エヴァの映画観てきました。なんなら二回観ました。「エヴァ」というコンテンツの息の長さと度重なる公開延期であれだけ上がっていたハードルを悠々と超えてくるあたり、やはりアニメの作り手というのは天才集団なんだな、と思います。庵野秀明最強!

 

4月4日(日)

旭山5本〜小林峠 with健人さん

 

手稲の予定だったが路面とかが怖い、という話になり、旭山に変更。やっぱりパワメあった方が練習しやすくていいのかな、と思った。旭山で健人さんと別れ、一人で小林峠経由のサイクリングをして帰宅

41.87km

 

4月5日(月)

駒岡 with鈴木さん

 

20kmくらいの周回コースである駒岡を鈴木さんに紹介してもらった。スタートからT字路までの約15分走は今後の練習に取り入れてもいいかも

59.81km

 

4月7日(水)

近所を適当に3〜4kmランニング

 

4月10日(土)

青山 with二階堂さん

 

久々のロング。当別まではずっと前牽いてもらって、そっから5分ローテで回した。復路は適当に。パワメないので速度と心拍を見るしかなかったが、中々いい感じに踏めてたんじゃないかと思う。ただ、あの強度でまあまあの時間踏み続けるのは久しぶりで、当別のセコマに戻った時にはヘロヘロだった。江別経由で帰宅

123.79km

 

4月11日(日)

またも青山 with鈴木さん、よーさん、健人さん

 

とにかくたくさん距離乗りたかったので、耀さん主催のサイクリング企画に参加。前日の疲れは足というよりケツにきてた。青山でもしっかり踏むことが出来ていたので「いいんじゃないか!?」と思っていたが、帰りに寄った当別のセコマでの休憩でどっと疲れが押し寄せ、そこから家までの記憶はほぼない

102km

 

4月15日(木)

小別沢〜磐渓〜小林峠

 

ほんとは前日に行きたかったが寝坊したためこの日に。ストラバで小別沢のセグメントがランキングに入っていたのがちょー嬉しかった。

25.79km

 

やっぱり人と走るのは楽しいですね。ただその弊害として、1人ではやる気出ない病にかかりつつあるので、気合い入れて頑張らねば。正直練習量が全く足りておらず、道新杯が不安でしかないのですが、自分なりに満足できるように努力していきたいです