北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

最後重大告知あり、チャリ部以外も注目!

こんにちは、あと半年で18年間の学生生活を終える二階堂です。
最近はこんな御時世なので、大人数で集まる事はなく、友人とサシで会い学生生活を振り返って話す機会が多いです。学生生活ももう終わりなので、"今だからこそ話せる事"が話せてとっても楽しいですよね。何人かの友人と話して
『みんな、結構色々あったんやな』
って思いました。『なんやそのコメントは』と言いたい気持ちはわかりますが、なんせここで書ける内容ではないので察してください。
僕はと言うとチャリに乗り、友達と遊び、筋トレする。これだけの生活でしたが、超楽しかったので悔いはありません。
…来世はもっと遊ぼっかな。

 

 

8月30日月曜日
この日、引退試合としてモエレ沼TTに出る事に決めた。夜遅くではあったけども試しに2分走。まぁそれはそれは出力が低かったが、しゃあない。ここからガンガン上がってく事考えると楽しみすぎる。


8月31日火曜日
通学ライド。行きも帰りも運悪くにわか雨に降られかなりファッキンだったが、大会に向けてバイブスあと上がりけりだったのでなんのその。久々に40km以上チャリ乗って疲れた、じじい。

9月1日水曜日
TTポジションに慣れるために岩見沢ライド。ガバガバなポジションだけど、やっぱドロハン持つより速いし楽。今シーズンずっと付けっ放しにしようかな()
ウェイト。胸の日。ベンチプレスは久々にラックアップからやったり、寝起きだったりしてちょっとrep数落ち気味だった。


9月2日木曜日
ウェイトのみ。脚の日。スクワットは2019年の8月めちゃくちゃ強かった気がする。単純に鈍ってるのか、当時飲んでた魔法の白い粉(合法)のおかげなのか。辛抱強く継続してこう。

9月3日金曜日
ロードのアクティブレストのメニュー。アクティブレストやるほど乗ってないやん!なんて言わないでね…??

9月4日土曜日
夜にちょろっともがき。前日の飲酒等々、どう考えても出力出ないやろという状況で案の定出なかった。ぴえん。
その後ウェイト。背中。広背筋という名の翼が欲しい。

9月5日日曜日
伊藤、佐藤、植村と共に無酸素メニュー。パワトレに関する某書を参考にメニュー練。初めての取り組みだったため、レストを長めに取り確実に遂行する事にした。みんなとっても楽しそうにメニューをこなしていたので、今回来れなかったみんなも次回参加しよう('ω')
夜にウェイト。胸の日。ちょっとずつ前に進んでいる。2年前のベストに近い感じ。このまま突っ走ってこう。

9月6日月曜日
ウェイトのみ。脚の日。大会前なので、メニューはかなり少なめ。自転車の短時間高強度メニューをやってく上で、このウェイトはいい刺激になってるんじゃないかな。

9月7日火曜日
岩見沢ライド。平坦は15分くらいAve270wくらいで淡々と。最後だけ頑張った感出しといた。TTバー傾斜つけてみたら意外に上半身の力抜けちゃってた。長距離TTならいいと思うんだけど、2分とかだともうちょい身体の剛性高めたさある。今回と前回の間くらいが良いのかな。
夜ウェイト。試しにインターバル48時間で胸やってみたらズタボロですぐやめた。TTポジション胸絞ってるしそれによる疲労の影響があるんかなぁ。考えられる原因が多すぎてわからぬ。すぐ本来やる予定だった背中に切り替えた。

 


てなわけで重大告知…

今週9月10日は二階堂の誕生日です!!
誕プレお待ちしております!!!!

 

※写真は留学生からもらったダンベルです

f:id:tour-de-hokkaido:20210907224219j:image