北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

久しぶりに

こんにちは。最近「ハイキュー!!」にハマっている2年目の田代です。まだシーズン1ですけど、めちゃくちゃおもろいです。影山かっけぇです。

 

暇なので、練習日記を書きます。とはいえ、伊藤の練習日記がめっちゃ丁寧にいろいろ書いてあって、それ読むとどんな感じだったか大体思い出せちゃうので、あんまり書くことないです。

体重は50~53の間でウロチョロしてるので、52で計算します。

 

8月24日 朝練コース ひとり

33.65km

NP:182w(3.5)

 

通い合宿明けの最初のライド。午後、暇すぎて走った。特に目的もなく、ほぼノンストップで淡々と走った。持つとこ内側に曲げてみたら、かなりいい感じだった。エアロポジとかかなり楽になった。

途中で👴に轢かれそうになった。スローモーションで👴の「ア」っていう顔が見えて、「オワッター」ってなった。(語彙力死)

あれは、多分、いや絶対、僕は悪くない、、、

 

8月26日 支笏湖→千歳 with伊藤、佐藤、山本、はっしー、青木

136.85km

NP:178w(3.42)

 

詳しいことは伊藤の日記で。

支笏湖は最初調子良くて、ワンちゃん伊藤ちぎったりできるかなーとか思っちゃたりしてガンガン踏んだら案の定ちぎられた。

ですよね~、、、

ちぎられた後は4倍ちょいくらいで踏んだ。

後半、長い下りに入る前に伊藤の背中がちょっと見えたので、下りも少し頑張ってみたけど、全然追いつけなかった。やっぱり下りは特に遅い。

下りの途中でボトルを落としてしまったけど、止まりたくなかったのでスルーして、支笏湖に着いてから引き返した。引き返してる途中で、なかなか後続とすれ違わないので、道を間違えたんじゃないかと心配になった。そしたら、なんか4人で歩道でたむろしてて、佐藤がのんきにゼリー飲んでた。山本がパンクしてたらしい。

きょろきょろしながら遡ること8キロ。ボトル発見!無傷だった。谷とかに落ちてなくてよかった、、、

支笏湖まで戻る途中でまた山本がパンクしてた。2年はチューブ自腹だからな!あと昨年度分の残りの部費等もはよッ

 

帰りの千歳の道は調子乗って前引きまくってペース上げたら普通にちぎれてしまった。はずかし、、、

 

距離耐性ついてきたのか、そこそこ乗ったのに前ほど疲れは感じなかった。

まぁ、ニセクラ中止になりましたけど、、、

 

8月28日 手稲ftp計測 with伊藤

47.99km

NP:183w(3.52)

 

結構頑張って5倍維持してました。

大体12分くらいでしょうか、ラップが勝手に切り替わりました。

マイラップ機能で10kmごとに自動でラップが切り替わる設定になってたんです。

手動で始めたラップも遮るんですね、この機能、、、

もう二度と使いません。

腹いせに旧道のセグメントを取って帰りました。

 

8月29日 朝練コース紹介 with伊藤、横河、植村

38.31km

NP:182w(3.5)

 

横河と植村に朝練コースを紹介。詳しいことは伊藤の日記で。

小林峠、伊藤をまくろうとしたけど、ダメだった。なんか最後立てないんだよなぁ、、

ダンシングでバアーっと行ければいいんですが。余裕がないんだな。

小林峠南で横河のパンク修理みんなで眺めてたら、あの有名な米〇さんが練習してた。

修理に手こずってたら「大丈夫ですかー」と声をかけて下さった。そのあとすごい勢いで斜面を登って去っていった。かっけえ。

 

8月31日 朝里峠→小林峠→盤渓裏

102km

NP:187w(3.6)

 

詳しいことは伊藤の日記で。これ、予測変換に出てくるようになりました。

朝里峠フルsst(仮)236w(4.54)

40分弱くらい踏みました。

それでも5分休憩いれた伊藤と大差がついたのは何なのでしょう。

ハッピーメーター疑惑ありますね。でも、道新杯とか新港の平地での記録をいろんな人と比べてみたのですが、あんまりハッピーって感じしないんですよねー。ペダリングがへたくそなのかなー。

 

 

疲れたので今日はこの辺で。

9月分はまた気が向いたら書きます。