北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

栃木合宿3週目

こんにちは、2年の田代です。今週も地元栃木でのサイクリング記録を残します。ちなみに今日の栃木の天気は雪です。(札幌より気温低い🥶)

 

3/15

ジェラート屋に行って強風に煽られて帰ってきただけのサイクリング

 

距離62.28

獲得標高402

平均速度25.5

np146

 

3/16

地元矢板でグルグルした暇つぶしサイクリング

 

距離58.25

獲得標高683

平均速度26.1

np172

 

3/17

いろは坂登って中禅寺湖までサイクリング

往路はほぼずっと登り続けてた気がする。上の方はまだ雪とか残ってて寒かった。毎度のことだけど、初めて行く山道は1人だと少し心細い😅

あと、下りのいろは坂めっちゃ怖かった。

 

距離140.9

獲得標高1872

平均速度24.7

np164

 

3/18

オフ

この辺から天気が下り坂

 

3/19

雲行き怪しかったがサイクリング敢行したら案の定降られた。せっかく新しく買った白の反射ベストがドロドロ🥲

 

距離51.32

獲得標高435

平均速度26.0

np144

 

3/20

この日はお彼岸で墓参りした後、親戚に挨拶しに行った。帰ってきてから甥っ子を預かるまでの間に近場をグルグル。

 

距離43.17

獲得標高443

平均速度26.8

np185

 

3/21

午前中は祖父母の家の畑を耕した。本当はロングやりたかったが仕方ない。午後からジェラート屋までサイクリングして、夕暮れギリギリまで地元で距離稼いで終わり。

 

距離103.82

獲得標高898

平均速度27.6

np177

 

この帰省中に乗った総距離がだいたい1210キロくらいになった。3週間でこんなに乗ったのは初めて。

とはいえ、ただ乗ってるだけなので強度は低いから、あまり練習にはなってないと思う。まぁ、せっかくの地元を走れる機会なので、精一杯楽しみたい。

この先あまり天気が良くないみたいなので、あとどれ位走れるかは分からない。でもまだ行けてないところもあるし、天気が良いときを狙ってロングに行きたい。