北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

#3 お久しぶりです

めちゃお久しぶりです、M2の山本です。

“お久しぶりです“ 投稿は3度目になります。

 

最近健康増進のため、後輩の活動の様子知るため、練習にちょくちょく参加してます。

肝心の練習の方はというと、約2年まともな練習をしてない完全に一般人なので、後輩に面倒見てもらってます。

 

 

前々から練習日誌があまりにも寂しいので、モブとしてこれからちょくちょく投稿しよかな思ってて、ついに行動に移せたって感じです。

誰やねんこいつ、ってなった人は適当にぼくの昔の日誌でも読んでいただけると幸いです。

 

 

とりあえずざっくり近況を報告すると、何も知らなかった大学生なりたての山本は、ちょこちょこ知識を蓄えたお節介な老害部員になってしまいました。

 

っていうのも、これまでの無関心スタイルでは、大学生だけで成り立ってるような部活は簡単になくなってしまうし、それは悲しいから、今年度はお節介スタイルでいこうと思った次第です。

1人くらい嫌われるくらいの人がいないと組織は回らんかもしれんし、知らんけど。

 

 

ただ、ぼくは如何せん自転車競技を割と感覚寄りでやってきたのと、言語化能力が著しく低い(これは研究室入って留学生と喋るようになってめちゃくちゃ痛感する)ので、伝えようにも中々伝わらん。

 

なので、練習中に思いついたことその場でまとまらん感じでしゃべるのもしゃべるとして、後々に少しでも自分なりにまとめれたものを日誌に残して、伝える手段にしようかと。

なんかインキャみたいですね(インキャです)

 

 

 

とりあえず今回はこれくらいで。

ぼちぼち書き残してきます。

もし万が一リクエストあればぜひこそっと教えてください、喜びます。

ただ、あくまでもちょっと長く自転車競技やってるただの学生の一意見なのでそこは堪忍ください。

 

ほなほなではでは。