北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

レース前の一例②

B3の伊藤です。書き溜めた2週間ぶんの練習日記を放出します。長いです

 

7月12日(火)

朝活レース withタシロ、スガワラ

いつもの。小別沢は急勾配始まりでアタック、少し距離離すがラスト25メートルで大まくりされる。盤渓も一度千切りかけるもタレて千切られる。小林はスプリント負け。ということで史上初の3タテを食らう。普通に落ち込む

35km  tss:88

 

7月13日(水)

駒岡

T字路まで5倍、321w。引き返して今度は30s-45sを12本、480wで。いつもよりターゲット上げたのでレスト増やした。甘いね。緩斜面の高強度はやっぱムズイし練習になる

70km  tss:148

 

7月14、15日(木、金)

オフ 最近休みすぎか?

 

7月16日(土)

高岡

午後から、1周のみ。30s-30s*8*2を行う。クソきついがなんとか完遂。ちょっとは高強度強くなった?けどレストが頭空っぽすぎるので気をつけたい。追い風のおかげでギリギリアベ30キロ達成。

77.7km  tss:162

 

7月17日(日)

手稲 withたけし、すが、つの

はんぱない集合率の悪さ。橋まで300wを5本。やっぱりこの領域は得意分野なのか?菅原も角田も頑張ってた。その後橋から30s-30sを12本。完全にオールアウト。土砂降りの中下り、洗車しながら帰った

57.7km  tss:177

 

7月18日(月)

支笏湖途中でショートカットして恵庭へ、コース

みんなにドタキャンされ、泣きながら練習。しかも途中から路面最悪になって前見えんし終わってた。この日はメニューとかなく、エンデュランスくらいの感じ。こういのを集中切らさずやれたら強い。夜に同期飲みを敢行

78.1km  tss:105

 

7月19、20日(火、水)

オフ 社会貢献を行う

 

7月21日(木)

旭山 withよこ、たし

群馬の心臓破りを意識して1分走を5本。ターゲットは480w。前週の30-30地獄が効いててかなりいい感じ。踏めとる

19.1km  tss:81

 

7月22日(金)

手稲

再び1分走を5本。前日よりは出力弱し。ちょっと疲れとる?インターバル弱いのでレストへの考え方を変える必要がある気がした。下りもライン守ることだけ意識したが、やはりヘアピンとかもう少しスピード出さんと置いてかれる、ってことを今回の群馬で痛感したので気を付けたい。

35.5km  tss:105

 

7月23、24日(土、日)

レースレポートにて

 

今週は低強度で。部員のみんな、たまには練習付き合ってくれ; ;