北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

のぺー

こんにちは、先日後輩に対して偉そうに「3日連続オフはダメ」的な発言をした次の日から3日連続オフったB3の伊藤です。

ニセハナ後、2週間ほど帰省してましたがまっっったくやる気が湧かず、かつてないほどの低モチベ期となっております。その数少ない練習を記しておきます

 

8月11日(木)

サイクリング

午後から親父とお出かけだったので午前に。筒瀬の登りのセグメントだけ踏もうとするが心拍がもたない。4分ちょい、380wくらい出てるので出力はいい。多分次ガチで踏んだらランキングいける

34.7km  tss:80

 

8月13日(土)

ロング

県北を回る。とにかくL2~L3。L2に2時間近く、L3に1時間半、L4も45分くらい入ったので久々のロングでベストを尽くせた気がする。元々車で行ってたとこにチャリで行くと「わー、ここまで来れるんじゃー」と謎に感動する。広島県北はほんとに良くてソロでアベ30km/hギリギリ達成できるくらいの漕ぎやすさ

177.7km  tss:328

 

8月14日(日)

リカバリ

かなりヘトヘトでくるくる漕いだだけ。一本セグメント狙ったがゴール間違えてKOMを逃す

25.8km  tss:54

 

8月18日(木)

サイクリング

夕方から乗る。前日までの3連オフは毎日飲みに行って毎日遅起きだったからです。7分くらいの登りで5.5倍をキープ。調子がかなり悪い。うえに部の仕事上のミスが数多く発見され、大変申し訳ない気持ちになりながら帰る。主将、すんません

22.6km  tss:61

 

8月19日(金)

極楽寺山(北から)

行ってみたかった極楽寺へ。そこまで結構長いしダラダラ登るしで意外ときつかった。極楽寺はかなり良い登りだったが最後の最後で訳分からん激坂になった。宮島とか見えて良い眺めでした。逆側の登りもかなり良さそうだったので今後の帰省でまた行く。商工センターの前とか通って帰る。

77.9km  tss:145

 

8月21日(日)

緑化センター

緑化センタークライムというセグメントを踏みに行く。ここはヴィクトワールの選手いきつけの登りで、まあ絶対勝てんが挑戦。2キロちょいの登りで、大体9分くらい。最初の3分くらいは調子よかったが5分過ぎたあたりで限界。結局5倍くらいまで落ちて9:26、336wというタレ具合。ヴィクトワールの選手とすれ違った後、ダラダラ帰る。結局この帰省中のライドは二回に一回ヴィクトワールの選手とすれ違うくらい練習場所が被ってた。

37.2km  tss:81

 

という感じで、全くメニューもやらず距離も乗らず、という有り様です。世間はツールだのインカレだのに向けて仕上げていってる中、僕のやる気は地に落ちてます。が、まあのんびりするんもええなと。9月になったら頑張りそうなので、是非練習誘ってください。

最後に、主に同期や後輩たち、出来れば練習日記書いてもらえませんか。夏休みだっていうのにレースレポート以外の練習日記は俺以外一つもなく、、、まあモチベ底辺の俺より練習してない奴の方が多い中で日記書けっていうのも酷だとは思いますが、ちょっとお願いしますよ!