北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

帰省ライドその1

どうも、一年の菅原です。 絶賛帰省中でそこまで乗っていませんが練習日記を記していこうと思います。なんやかんや初の練習日記です

 

8月21日

オフ(不本意)

帰省初日ライドしようと思ったがシューズを札幌に忘れたことに気づく。どっちにせよ後で買い替えようと思ってたからこっちでおニューのシューズを買う。良き。

 

8月22日

栃木にいる時よくサイクリングに行っていたコースへ。途中でクランクが外れかけていることに気づく。乗る前にちゃんと整備しましょう。 クランクに気を使いながら帰宅。不完全燃焼。 その後高校同期と遊ぶ予定もありこの日は終わり。

44km

 

8月23日

オフ

友達と日光旅行へ。地元なのに大して日光に足を運んでなかったこともあり新しい発見の連続で面白かった。

 

8月24日

元々鹿沼方面へ向かおうとしてたが天気悪そうだったのでなんとなく茨城方面へ。平坦を割としっかりめに踏んでその勢いで筑波山を登る、が登り区間ちょっとしか登ってないのに心臓が爆発しかける。多分暑さと練習不足。流石にまずいと思い山頂まで行かず引き返してしまった。よわし。 91.6km

 

8月25日

なんか近所にちょっとした周回コースがあったのでそこへ。1周下見2周目TT。その後の目的を決めておらずダラダラ近辺をサイクリング。

35.5km

 

8月26日

午後に予定があったので午前だけ。 前日の反省を生かし茂木町の奥にある御前山を目的地に設定。大きなペースダウンを作らないように一定ペースでこなす。アップダウン多めで良いコースでした。

103.5km

 

とまぁそんな乗れてるわけでもないんですが、まだ帰省は続くので出来るだけ栃木で行きたいとこ行こうと思います。 てか登りっていう登りを全然走ってない。やべぇ。