北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

星を継ぐもの

B3の伊藤です。

今夏の読書テーマはズバリ「SF」。案外踏み込んでこなかった領域なので新鮮で楽しいです

 

8月24、25日(水、木)

オフ 友人たちと層雲峡温泉へ行く。1泊2食付き、温泉2種類のかなり良い旅館なのに6000円、さらに旅館の売店で使える謎クーポン6000円分貰うなど、条件が良すぎて逆に怖くなるような旅でした

 

8月26日(金)

ロング with田代

滝川方面へ。アベ30キロを意識してひたすらエンデュランス。2人ともしっかり頑張ったので無事目標達成した

181km  tss:261

 

8月27日(土)

オフ 母親と支笏湖でカヌーをするなど

 

8月28日(日)

ラソンバイト

早朝、大通にとんでもない人数のランナーが全国から集結。最後尾のランナーにずっとつく係。途中の新川通で親父に反対車線から声かけられた。親父、完走おめでとう。特にトラブルもなくお仕事完了。

48.6km  tss:52

 

8月29日(月)

オフ 前日の疲れが謎にすごくて虚無の一日に

 

8月30日(火)

支笏湖~苫小牧~エルフィン

ソロング。支笏湖の登りでvo2maxの30s-30sを15セット。まあさすがにこの強度と量は余裕。ちょいちょい高強度やってこうか。その後は徹底してエンデュランス。この日もしっかりアベ30キロ達成

150.7km  tss:287

 

8月31日(水)

オフ 駒岡行きたかったが悪天候で断念。モチベある時期ならトレセン行ったりするけど二日酔いもあって体が動かず。サボってんねぇ

 

いや休みまくっとるな。9月の大会が不安でしょうがないですが、まあマイペースに

旭岳から見下ろした感じ