北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

(鴨川)合宿前夜

ども、1年菅原です。

鴨川合宿の前に栃木合宿の内容をまとめておとうと思いましたので書かせていただきます。


今日のおすすめ曲

27  super beaver

多くのロックスターが他界した年齢である27を題名とした歌。曲調も去ることながら生が歌詞に強く表れていて非常に好き。

 


3月4日

近所にクリテできそうなコースとセグメントがあったから行ってみた。コースは割と良さそうだったけど(学連の田んぼ道クリテっぽい?)散歩してる人が結構いて、立ち上がりもがくのを何周か繰り返して帰ってきてしまった。

27km TSS 71.1

 


3月5日

久しぶりに筑波山へ。3分走やったら310-280-281-300-280-283っていうとんでもなくイカれた値が出ちゃった。ギャン泣き。

117.2キロ TSS 265.2

 


3月6日

家族と東京に旅行へ。

途中からなんか体調悪いな?みたいな感じで帰ってきて体温測ったら39.8℃あった。ウケる。

 


3月7日

前日の熱がそこまで下がらなかったのでとりあえずオフ。検査受けたけどコロナでもインフルでもなかった。なんなんだマジで。伊藤さんが来栃した。

 


3月8日

まだ頭痛はちょっとあったけど熱は平熱だったんで伊藤さんと田代さんとの栃木合宿スタート。割と登りきつめなコースで、ちょっと長い登りでしっかり置いてかれる。プロペルに変えたのもあるのかもだけど、にしても登り遅すぎる、、、

112.7km TSS 240

 


3月9日

栃木合宿2日目。今日は距離乗るとのことで朝から戦々恐々としてた。TSS高く出過ぎなのを伊藤さんに指摘されて途中で校正してみた。田代さんと矢板近くで合流し那須方面へ。途中もう少し踏ん張れそうなのに千切れてしまったのが悔しかった。でも距離しっかり乗れて良かった🙆‍♂️

173.3km TSS 230

 


3月10日

この日はオフ。アクティブレストでクロスバイク使って近所をぶらぶらサイクリング。やっぱのんびりするのも楽しいね。

18km

3月11日

栃木合宿3日目。有名ないろは坂へ。勾配自体はキツくないんだけどとにかく長い。いろは坂までが長い。別にペース上がってないのにちぎれた。途中で写真撮ってた田代さんにくっついて頂上まで連れてってもらった。めっちゃ景色綺麗だったけど、また行きたいかって言われたら、、、笑

122.4km TSS 263.4

 


てな感じで鴨川合宿に臨んでいきます。生きて帰るぞ