北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

イーヨー

B4の伊藤です。

春休みも終わり、新学期。この春休みは読書に映画鑑賞に割と文化的に過ごしましたが、最も印象に残っているのは大江健三郎の「万延元年のフットボール」ですね。

面白かったか、と問われるとよく分からんが、なんかすごいと思わせられる文章でした。その次に読み始めた「新しい人よ眼ざめよ」は飽きちゃったのでやめた笑

 

4月8日(土)

手稲 withタシロ、たけし、あおき、すが

久々に部練。けいはんな出れないことが確定したので全くやる気なし。L4が弱いスガを前引きながら煽るという害悪老害ムーブを繰り返して終わり。

50.3km

 

4月9日(日)

トレセン

部練に誰一人来ないことが発覚し、この日もモチベ最低。しょうがないのでヨコガワとタシロを招集し、トレセンへ。スクワット、ランジ、ブルガリアンスクワットなど。ヨコにフォーム教わりながら、タシロに野次飛ばしながら、という感じ。ちょっとは筋力戻ってきたんでないか

夜、選挙のバイトに行く。大変よい経験になりました

 

4月10日(月)

オフ

謎に4日連続バイト

 

4月11日(火)

ようこそ支笏湖まで withオクヤマさん、シマノさん

前日の夜に急遽連絡してみたらちょうど朝練やる予定だったらしく、入れてもらう。sst一本、出力は分からんが思ったよりか悪くない。多分280wくらい?下って、清田方面へ。下り基調が相変わらず弱い。一回コーナーミスっただけですぐ千切れてしまった。追い風でガンガン進んで気持ち良かったが最後のスプリントはギア重すぎて全然ダメ。平坦ローテでもう少し空力考えたポジションとることが必要

4時起きやったので、75キロ走って8時帰りとか。サイコー

74.59km

 

4月12日(水)

オフ なんでや

 

4月13日(木)

大倉山3周

朝、タシロにドタキャン食らってやる気なくなり、9時過ぎにやっと重い腰を上げる。大倉山3本、大体vo2maxのイメージ。イメージ通りに踏めた気がするけど、ほんとはもう2本くらいやるんがええんやろな。パワメないぶん、とにかく楽に遠くにバイクを進める、ということを考えられてる気がする

17.32km

なかよし