北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

でぶり

B4の伊藤です。体重が減らん

6月15日(木)

旭山 withタシロ、ジョー

本数少なめ高強度、とのことだったので、6倍、2:45目安で5本。なぜか調子悪くない。ジョーも最初の一本が3:00切れてたんでないか

20.16km

6月16日(金)

高岡~望来~新川通 withナガサワさん、オオミヤさん。

ニセクラ前のナガサワさんライドにジョイン。近所で高強度ちょろっとやって終わるんかと思ったらちゃんと乗る気満々で笑った。特に踏むところはなく、やっぱり走りが綺麗な人はすごいなぁ、と思いながらサイクリングでした。手稲ガチるってことだったので、4限ある俺は途中離脱。ありがとうございました!

76.5km

6月17日(土)

夕張 withO宮さん、たけし、すが

普通にロング。トンネルまでの登りでちょい踏み。といってもsstもいかないくらい。平地もクルクル回してええ感じのライドだったけど、想定よりかは頑張ってしまった。O宮さんの復活が近い

142.6km

6月18日(日)

毛無~赤井川~倶知安~中山峠

毛無はペースで、心拍150とか。諸々あってジョーとガクヨウと三人に。樺立の登りは追い風ってこともあってローテ回していい感じ。ジョーがかなり踏める。京極で水汲んでセコマ休憩、喜茂別までも普通に回してアベ速度稼ぐ。中山峠はジョーがかなりきつそうで半分くらいで千切れる。ガクヨウも残り4キロくらいで千切れる。俺はチェーントラブル多発してちょいちょい止まりながらだったけど、足の疲労が結構あってあまり踏めず。中山下ってると大宮さんがなぜか合流してきたので定山渓まで下り、八剣山のとこはやっぱり踏む。ラスト2キロくらい一人逃げ、かかりが結構よかった。石山通を家までのんびり安全に帰宅したかったけど、ちょっと集中切れそうになってたんがよくなかったか。かなり疲れた。岳洋は+60キロくらい漕いでる。えぐい

176.2km

6月19日(月)

オフ 1年生練習してる。すげえ

6月20日(火)

旭山 withがわよこ、じょー、エンドウ(途中参加)

6倍5本、2:40目安。3本目から単独走。5本目はジョーのペースメイクして、レストなしでそのままもう1本6倍で。エンドウ合流したので2本ペースメイクして終わり。ヨコガワとジョーが熾烈な戦いを繰り広げる

2:41 Ave.155bpm Max.170bpm

2:45        157bpm        173bpm

2:39        161bpm        175bpm

2:39        165bpm        177bpm

3:18        151bpm        165bpm

2:35        169bpm        185bpm

3:21        150bpm        165bpm

3:05        151bpm        174bpm

26.9km

先週は結局、月曜以外全部練習した。久々に身体が疲れてていい気分