北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ろーがい

B4の伊藤です。細々チャリ乗ってます。まとめて2週間分

 

7月17日(月)

手稲

sst20minを2本。久々すぎて心拍がめっちゃ高い。175くらいで行きたかったが180普通に出る。大体20分で高速下から2個目のスキー場までいければ○。進む感じは悪くない。

42.08km

 

7月18日(火)

朝活コース with横河

レースしたかったが一人しか来ず。ガワのニーズに合わせた練習をオーガナイズ。小別沢は急勾配もがき、俺が牽いてラストまくってもらう形。結構うまくいったし、最後たれたのに俺も自己ベストに近いタイム。ガワは1分600wくらい出ててよし。盤渓は5倍ちょいで踏む。予想通り半分くらいでガワが千切れたので介護しながら登頂。ラスト小林峠は登りスプリントの練習。普通に勝つ。盤渓で足を削っておいたのが勝因。いい朝活になった

35.19km

 

7月19日(水)

オフ 

 

7月20日(木)

ようこそ支笏湖まで

恵庭分岐からようこそ支笏湖までsstイメージで踏む。途中勾配緩むとこだけちょっと抜く感じ。悪くない。ゆるゆる帰る

67.34km

 

7月21日(金)

手稲 withジョー、北井さん

sst20分2本。月曜と同じくらいのスピードで踏めたが、心拍は165~175に抑えられた。向上向上。

43.67km

 

7月22日(土)

朝里 with北井さん

朝里の下り部分抜きでsst。後半垂れちゃったけど前半はよかった。その後もしっかり踏んでアベ30km/h達成。二日連続あざした!

92.42km

 

7月23日(日)

フルーツ街道 withたなかくん

初っ端パンク。申し訳ない。毛無はsstの感じ。この週は全部で2時間くらいsst入れたかな。たなかくんは最後まで付いてきた。強い。赤井川までも結構踏んで、冷水はちょい踏みくらい。レーゼロカーボンの具合がよろしい。後半全牽きで最後までがんばれた。ありがとうございました!

130.61km

 

7月24日(月)

オフ

 

7月25日(火)

トレセン

クリスクロス(270w-350w)*6*2やろうとしたが、8本で撃墜。トレセンの熱のこもり方がエグかった。

 

7月26日(水)

駒岡

全く力が入らない。暑さにやられたか、石山通がキツイ笑。駒岡往路をsst。ここだけ頑張った

39.28km

 

7月27日(木)

オフ テスト

 

7月28日(金)

手稲

久々1本。垂れた。根性がない。手元で24:58。オールアウトもできず。まだタイムよくなる

35.48km

 

7月29日(土)

厚田 withスガ、ジョー、ガクヨウ

LSD。途中の登りだけテンポ上限くらいで踏む。青山復路でアタックかけてみたり。まだ負ける気がしない。しっかりダイエットになった

115.24km

 

7月30日(日)

ようこそ支笏湖まで with ジョー、北井さん

また恵庭分岐から踏む。5:24、ガン踏み。一段階よくなってるって北井さんに言われて嬉しかった。ジョーと別れ、駒岡でスプリント練。パワメないとなんも分からんけど、まあ気持ちよく踏めた。よし

70.98km

 

いいんじゃないか!?