北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

1年目最後のテスト週間

こんにちは、B1の渡部岳洋です。

引き続きテスト週間。

 

 

1/29

トレセン

フルスクワット 110㎏×3*3セット

良くなってきた。フルスクワットは結構苦手だっただけに成長が感じられる。この日のテストは得意科目・生物だったので楽勝。

 

 

1/30

オフ

ドイツ語と統計学に苦しめられる。

なかなかきつい……。

 

 

1/31

トレセン

ラットプルダウン 75㎏×3*3セット

レッグカール 85㎏×3*2セット

片足レッグプレス 103㎏×3*2セット

デットリフト 155㎏×3  160㎏×3

午前と午後の2部練。午前は一人でマシンメニュー。午後は友達とデットリフト。すべて自己最高重量で。体の調子は悪くない。

次の日の朝からのバイトでJRが不安だったので友人宅泊。

 

 

2/1

確かオフ

午前バイト

 

 

2/2

実質オフ

軽くトレセンで120㎏ぐらいのデットリフトしただけ。

 

 

2/3

オフ?

10時から18時までスキー(休憩結構挟んだ)。半分くらい一人で。うまく滑れず。帰りにJRが止まっていたため歩いてバス停まで行きひたすら乗り継いで帰った。かなり疲れた。

 

 

2/4

ワットバイク エンデュランス1時間

前日の疲労からか午前中はほぼ寝て過ごした。久々に1日家から出ずに過ごした。何もせずに1日終わりそうだったのでワットバイク。乗ったら前日のスキーのダメージが残っているのを感じられた。

 

 

 

また1週間ほぼ足を回さずに終わってしまった。ウエイトはテスト期間でも短時間で終わる分やりやすくてできているが、ローラーはできてない。短時間でもいいから来週からは少しでいいから足回したい。