北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

#4テストお疲れ様です(2024/2/8)

 お久しぶりです.大体木曜日更新,B1遠藤の練習日記です.テストが明けてようやく練習再開です.ちなみにタイトルの日付はまったくの嘘です.

 

 普段は授業もテストもボールペンとコピー用紙で受けている僕ですが,案の定マーク式の試験で鉛筆を忘れ,たまたま筆箱に入っていたシャー芯を直に握って回答する羽目に.中国人留学生の試験官の方に凝視されるも,大和魂を見せつけてやりました.

 

2/7(水) ソロ

・ワットバイク・・・30min(Just Ride)
・スクワット・・・20,40,50,60*3,70*3,80*3,90*2
・片脚レッグプレス・・・67*5

 これから握るのはペンでもマウスでもなくハンドルです.

 

2/8(木) ソロ→地元の友達

・3本ローラー・・・30min(Just Ride)
・スクワット・・・50*2,60*4,70*2,80*2
・腹筋・・・10回×3
・その他諸々

 スクワット+普段やらない筋トレ+三本リハビリ

 

2/9(金) ソロ

・Zwift 固定ローラー・・・First Workout (25min),Endurance (90min)

 あまりにも家から出たくなかったため,自宅で借りているWahooの固定ローラーを使ってZwiftに初挑戦.ローラーの調子が悪いからか,パワーがめちゃくちゃ低く出る.画面の中の遠藤が全然漕いでない... 

 合宿に向けて距離を稼ぎたかったので合計2時間のライド.ユニゾンの機材車ラジオを聴きながら.

 

2/10(土) with Jo and 岳洋

・Zwift 3本ローラー・・・Performance (25min)
・スクワット・・・40,50,60,80*2
・ラットプルダウン・・・50*3,55

 遅れて合流.Zwiftを済ませ,トレセンへ.Joがどうしてもトレセンに行きたいと言うので,自分と岳洋も同行.

 

以上です

 

 毎年恒例(?)の鴨川合宿は,今年は諸事情により筑波合宿になりました.3/5~9に行われ,北大からは1年目のJo,岳洋,遠藤が参加します.飛行機もとったりして,いよいよ本格的な準備に取り掛かり始めています.自分は初めての合宿ですが,強度はかなり高いと思うので,合宿までは距離と時間を稼ぐ練習をメインに高い頻度でやっていこうかと思っています.

初Zwift.楽しい