北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

#5 Zwift三昧 (2/22)

 お疲れ様です!一年目の遠藤です.合宿が近づいてきたので乗る頻度を増やしていましたが,引っ越し作業でここ数日は停滞気味です... まだ新居が練習できる状態じゃないから早く片づけたい.

 

 飛行機もとったり,岳洋と一緒に宿泊先を決めたり,乗るJRを確認したり.現実味が帯びてきました.一年ぶりに道外に出るので楽しみ.グループは5に配属されました.できるだけついていきたいです.

 

2/12(月) ソロ

・Zwift - Jon’s Mix (54min)

 

 いろんなワークアウトを試してみている.

 

2/14(水) with 横河さん

・ベンチプレス・・・(40kg×10)*2, (50kg×5)*2
・クリーン・・・(20kg×10)*3

 

 久しぶりにクリーン.フォーム確認.もっと勢いをつけたい.

 

2/15(木) ソロ

・Zwift - Workout of the Week | Turn Up The Heat in Watopia (40min)

 

 スター1個だけ逃したけど,なんとかついていけた.

 

2/16(金) ソロ

・Zwift - Introductory Intervals on The Big Ring (55min)

 

 パワー低めのインターバル入門的なワークアウト.興味本位でやってみた.全然負荷は小さい.

 

2/17(土)

・Zwift - 2019 Worlds Harrogate Circuit (40min)

 

 距離固定のワークアウト.脚がめちゃくちゃ回る.毎日乗ると本当に体のキレが違う.

 

2/19(月)

・Zwift - At/Overs (20min)

 

 前後の短時間のインターバルを除いて,名前の通りFTPの100%と110~125%を交互に繰り返す.22分ほどFTP以上で踏むので強度はかなり高い.負荷100%でスターは全部獲得できた.

 

以上です

 

 そして,土曜にやっと納車することが決まりました.一年の労働をほぼ全部このためにささげてきたので楽しみで仕方ないです!

16年住んだ家で最後のライド