北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

昨日は札幌国際スキーマラソンに出場しました。結果は4時間5分で、4時間切りという目標は達成出来ませんでしたが、去年より20分短縮したんでまあ速くなりました。

反省は色々ありますが、自転車に関係ないんでここでは書きません。食事、補給関係は上手くいったので、ベストコンディションで走れました。やはり普段の食事からレースの日に食べる物を意識して選んで食べることも重要だと思います。普段から慣らすって感じかな?

そういうことで、1、2年はザバスの講習会で食事について色々質問しましょう。