北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

高岡5周…143km


久しぶりのロングで正直不安でしたが、とうとう足痛まずに140km走ることが出来ました\(^o^)/ というわけでケガは大一応決着したという感じです。まだ油断は出来ないですけど。


今日の練習は9人をだいたい同じ実力の4人5人に分けてそれぞれのチームごとに4周のポイントレースをやってみました。

が、僕のグループはすぐにバラバラになって佐々木と僕の2人に。仕方ないので2人で4周TTしました。これが予想外に辛くて、4周目で見事に足つりましたorz


でもこれだけもがいても、今までのような痛みは出て来なかったのでいい兆候ですね。あとはコツコツやるだけです。


少人数TTは気持ちを切らさず追い込めるのでいい練習なのかなぁとか思いました。