北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

朝練。
チームS
冨岡、坂本、相澤、栗山、佐々木先輩
チームK
篠原、下條、三國、清水

昨日のコメントについて。
体幹だけは積極的に筋トレしましょう。それ以外は片手間でいいです。(一年生)
逆に上回生のスプリンターは上半身筋トレちょいちょいしましょう。勝てませんよ。

チームSチームKが追走。今回はチームSが頭数揃えてきた。
二車身で走る、先頭交代で一年生が先頭へ、差が広がる、差を埋める。つらいー
でもこれで一年生が、ペースを上げるのにかなり体力を消耗することがわかったはず。だからペース一定が大切なんですよ。
ちなみに段抜きは、一周25秒で許される誤差はたった0.3秒。1秒もペースかえたときには・・・。

話は逸れたが、追走していたら1人、また1人と消えていき、残ったのは自分1人。回収する為に離脱。
三國だけ回収して最後スプリントしてゴール。