北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

落選して悔しいし、落ち込んでますがいつまでもぐだぐだしててもしょうがありません。次に向かって走り出します!!

目標を都道府県対抗に切り替えて行きます。応援お願いします!!


で今日は筋トレ。なぜかというとまだ大会の疲れ、筋肉痛がとれてないんですけど、トラックでどこの筋肉が使われたか、どこが足りないかを確認したくて筋トレにしました。痛いからわかりやすいんですよwwただ筋肉修復中に筋トレをするのは良くないので気持ち軽めで行いました。

スクワット、ランジ、ダンベルカール、腹筋、ラットプル、ベンチプレス

疲れてるのは、まず大臀筋(ケツ筋)通学でロードに乗って気づいたのですが、基本的には上死点直後の踏み込みに使います。あと、ロードに比べピストの方が踏み込むタイミングが早いことに気付きました。
ランジやスクワットで強化します。

あとは内側広筋。引き足で使ってました。これはロードで強化します。

とりあえず7月は準備期(ロード、筋トレ)8月は調整期(パワ魔)にします。


次回の大会はサロベツ、十勝です。今以上に調子を上げていきます。