北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

土曜日:浜益…197km

色々と練習で混乱が生じたので思うように練習できなかったかも知れない。ちゃんとミーティングで打ち合わせしましょう。メンバー全員に今日は何をするのか?どういう目的なのか?を練習前に浸透させればリーダー不在でもちゃんと練習できるはず、という反省でした。内容はまぁ200km走った、ということぐらいしか書けん(>_<)1年生はよくついてきたと思う。


日曜日:高岡5周…143km

疲労具合を考えて練習強度を変えるために一年生と上級生分けて5周。
最初の上りで1人になったので、そのまま逃げ始めた。そしたら後ろが泳がせてるっぽいので行けるところまで、とりあえず2周をめどにハイペースで踏むことに決めた。
意外にも2周しても集団は来ない。と思ったら最初の上りで冨岡さんがやってきた。結構ペースを落としてたので渡りに船とばかりに冨岡さんに食らいつく。やっぱりスピードが全然違います。しかし、疲労の色は隠せず一周後に千切れた。5周目。とうとう足が攣り始めた。シッティングの使いすぎが仇になった。ダンシングで必死にごまかすが、スピードはがた落ち。ボロボロになりながらなんとか集団からは逃げ切った。1人逃げってこんなにつらいんだなぁ。
こんなにハイペースで走るんならちゃんとスポドリ入れとくんだった…という反省。