北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

部練 松本 佐々木(健) 坂本 木村 佐々木(勇) 西川 (敬称略)
清水 下條 鷲尾 山本 三國
 
毛無・朝里 122km
 
僕はどちらの峠も初。
毛無
途中追いついてきた鷲尾としばらく走って、西川さんと合流。途中で西川さんが垂れた(?)ので鷲尾と最後まで。メーターを見て残りの距離を確認しアタック。思ったよりゴールが近くてアタックというよりスプリントのような感じだった。 
朝里
いろいろあったため集団スタートではなく個人でスタート。木村さんの後に走り出す。道路に溝がたくさんある区間で松本さんに抜かされる。なんとかくらいつこうとするもできなかった。トンネルあたりで後ろから誰か来ていることを確認。逃げ切りたかったけどダメだった。佐々木(健)さんにさくっと抜かれてしまいゴール。
 
帰り道は風が強く辛かった。