北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

毛無峠&朝里峠 各1本 135km


毛無では木村さんにはついていかなかった。少し佐々木さんについて走るも離されて一人。そしたら三國と鷲尾が来たので3人で走るが、下りのあと激タレして2人にも置いて行かれる。


いろいろあり長く中断してからの朝里。止まってしまったせいで脚が重く辛い。なんとか佐々木さんに追いついて、9%の坂で上げる。んでまた激タレ笑 もう学習能力なさすぎですね。集中切れてたらたら漕いでたら下條が来たので最後スプリント勝負した。余裕だった。


最近坂を前より上れなくなってしまったし後半にタレてしまうようになってしまった。ペース配分が悪いのかな?後半タレ解消するのに長く一定の力を維持する練習をする。
あと使う筋肉が前と違うのを感じる。前はハムが疲れてたのに、ここ最近はももの前から横にかけてが疲れる。ポジション変えてないし漕ぎ方変わってしまったのだろうか?腰の痛さもハンパないので何か解決しないと。