北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

支笏湖途中離脱 130km

部の皆と合流する前に先に頂上まで一本登っておく

そこから折り返して、真駒内の登りはじめら辺で先発隊と合流、そこからいつもの支笏湖

今日は例の合宿もあってか人数も8人と少なめ、だが栗山さんが来てくれたのは驚いた、尊敬します院試頑張ってください

支笏湖の登りは最初は抑えて、後ろから皆の走りを観察

三國と鷲尾がやはり強い、下條は登りが不得意な様子、鈴木と下條はもう少し軽いギアでくるくる回すのを意識した方がいいかもね、まるで一年生の時の自分を見ている気分だった(笑)

そのままもう少し様子を見ていたかったが、西島をあんまり放っておくと追い付けなくなりそうなので7%坂に入る前に追撃開始

7%坂で追い付いてそのまま抜き去ろうとしたが西島はしっかり付いてきた (やっぱり300〜320wくらい出てたゴメン)

その後は西島とランデブー、一定出力で淡々と登る

一着頂上ゴールして折り返して、まもなく栗山さんと鷲尾がやって来た

支笏湖で栗山さんについてくるとは流石鷲尾、すぐに三國も現れたのでやはり強いこの一年生達

千歳までの下りは佐々木の独壇場だった、一年生と上級生みんなで必死にくっつく

ここでも鷲尾、それと下條がいい走りを見せていたと個人的に思った

やっぱり佐々木強いよ佐々木

その後ラルマナイを二回登るのは死んでもゴメンなのでそのまま午後に実験を控える栗山さんと36逃避行

距離は短めだけど結構追い込めた練習でした