北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

支笏湖、120kmくらい


最近の寝不足がたたって終始眠かった。特に下りはなぜか超絶睡魔が襲ってきてスピードだすの怖かった。


7%坂は一年生と一緒に上ったがなかなかのペースで最初苦しかった。次第に三國鷲尾が苦しくなってきたのでペース上げて置いていく。あのペースを最後まで維持出来ればね。でも平坦入ってたれずに常に見える位置で粘ってたのはナイス。
下りで例の睡魔に襲われる。全然力出ないので流してたらミクワシに追い付かれる。

追い付かれたら目が覚めてきたのでアタックしてみた。すると鷲尾が付いてきた。最後の上りでガンガン踏んでペースアップ仕掛けても付いてくるのでビックリ。

しょうがないから最後スプリント勝負!スプリントはさすがについてこれなかったみたい。それより、その時の自分のスプリントがあまりにも上手くいってビックリした。今までスプリントフォームが汚くてコンプレックスの1つになっていたが、今日のスプリントは自分の理想通りのスプリントだった。上りだから平地でも上手くいくとは限らないけど。

それにしても一年生の成長には驚かされますなぁ。抜かれる日もそう遠くはなさそう。

あと、車線変更は出来る限り後ろに車がいないときにやりましょう。