北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

毛無峠折り返し


8時間睡眠では足りないらしく、目覚めは最悪だった。練習中なのにあくび連発で悪い流れ。

それでも毛無の最初のきっつい坂は気合でカバーしたが、あっという間に二人においてかれて1人旅。ヤバイ全然足が動かない…。ハンガーor脱水か?水飲んでも食べても変わらず。ダンシングしたり上ハンで上っても変わらず。


そのうち頭も痛くなって気持ち悪くなってきた。というか登坂中なのに猛烈に眠い。スピードメーター見たら12km/h。でもこれが精一杯だったからしょうがない。

猛烈な気持ち悪さと格闘してようやく毛無のてっぺんについた。こんなにツラい毛無は初めてです。

西・木「そんな顔色で大丈夫か?」

栗「大丈夫だ、問題ない

なわけありません、さすがにこれ以上走ったら強制ゲロモードに移行する可能性が高いので先に帰らせてもらった。申し訳ない。


普段から「きちんと休養もとれよ!!」と言ってた手前こんな事態になってホントにお恥ずかしい。大学生は睡眠時間削りがちなので気をつけましょう。


一年生へ。テスト期間中は朝練程度の練習量でもいいと思うよ。まずは継続することが大事。