北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ある人物と闇取引。
[メモ]9月30日までに手稲2分縮める。縮められなかったら篠原にジュース1本(結果によってはアルコールも含む)



筋トレ
with ラグビー部の先輩


ランジ、スクワットとか。
全て自重。

せっかくゆっくり練習出来るのだから、自分でいろいろ考えて練習したい。(内容は内緒(^_^))


モチベ高いひとと練習するのはやっぱ大切。当たり前だけどわざわざモチベの低い、実力がない選手と練習する気にはならないんだよ。特にロード、ピスト練習は、実力差があると強い人の練習にならない。ただ、弱い選手だけで練習してると強くならない。弱い選手が強くなりたいなら、強い選手に引きずり回されボロボロになること。

それにはお願いするなり、混ぜてもらったりなんなりする。強い選手は先輩だったり違うチームだったり。