北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

朝里100km
朝里に着くまでで、すでにかなりぎりぎりだった。
案の定登りが始まってすぐにちぎれてしまった。
トンネル前から皆が折り返してきてくれて、また一緒に登ってくれたためやる気が出たが、少しして何故か皆スピードを上げていってしまったため俺も必死になった。
体力不足が顕著になったがなんとか走りきったのでとりあえず良かった。
けれどバテバテだったので滝野には行かなかった。

下りも、ビビりながらも皆についていけたので、落車後に失った下りの自信も少しとり戻せたと思う。
丁寧に下ることも意識した。

追記
帰りに豊平川のサイクリングコースで一人スプリントをして遊んだら50km近くでたので、登りと平地では使う筋肉が全然違うのだなぁと実感した。
足バッキバキです。