北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ツールド北海道

初日

地獄のステージになるとも知らず、アタックして先頭集団で20キロほど走った。集団から千切れた後はあらゆるものを使って生き延びた。
二日目

厳しいコースだけど、集団ゴールの平和な一日。お腹の調子が悪くて苦しんだ。

三日目

雨の中延々と続く追いかけっこ。始めのKOMで集団が割れ、その後グルペットに入る。2個目のKOMの下りでコケて鎖骨を骨折。そこからは肩が上がらない中も気合で乗り切る。

四日目

医者や監督には止められたが気合で走った。スタートだけダンシングして激痛に絶えつつ、後はほとんどブラケット持って走った。力を入れなければあまり痛まなかった(と思いこませた)。そして最後のレースは終了。
とりあえずサポート陣は本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。レースはサポートなしでは走れませんし、選手はその分頑張って練習して走らないと駄目なのです。

あと北海道選抜の選手、サポートのみなさんにも大変お世話になりました。感謝です。

詳細はまた後日書きます。