北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

北生振TTT練 佐々木さん 清水 下條 鷲尾 三國 143km
 
北生振 1+8往復
北生振は約5か月ぶりということもあり、1往復目は路面状況などの確認、の割にペースはメインの練習とほぼ変わらず。
 
8往復 91km 1時間18分以降のすべてのパワーを更新。しんどかった。
 
自分は5往復終了あたりから太腿の裏が攣りかけたので埋蔵筋である表側の筋肉を使ってなんとかしのいだ。裏が先にやられて表が元気だったってことは、ペダリングが下手なのだろうか。まんべんなく疲れてる方がいい気がするのですがどうでしょう。
 
やっぱり嫌な練習だと思ったけど、自分に一番必要な練習だと感じた。