北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ご無沙汰してます。
1週間ほど実家に帰っていました。
とりあえずスクワットだけはやってました。

明日からパワマ、筋トレ、ロード再開です。新兵器カーボンシューズBONTが楽しみです。


あと、旭川医大の大坪くんに貸していたエルゴステムが返って来たので、今日ロードに取り付けてみました。
今まではProの110mmを一番下で使っていましたが、ちょっとピストとポジションが違っていたのでエルゴでポジション出してみました。ピストと全く同じにするには、ダンボールに入っているピストを組み立てて測る必要があるのですが、今回はざっくばらんにステム、ハンドルの交換だけで。

ハンドルは部室にぶら下がっていた日東のB125のハンドル幅400mmを使いました。出来ればピストと同じハンドル日東のクロモリハンドルの浅曲がり400mmを使いたいんだけどまだ買ってないから我慢。安いアルミハンドルじゃ剛性もの足りないんだよね〜


ハンドルはホイールスレスレまで下げ、下げた分サドルに近づけました。見た目は・・とりあえず低い。このポジションで登校はしたく無い。持った感じは・・あー重いフレームがエルゴのせいでまた重くなった。
乗った感じは・・あーやばい上半身きつい。

でも、金属のシルバーが綺麗。あと、ダンシングが全く違い、ハンドルが下がったせいて上半身が低い前傾姿勢になり、ハンドルも振りやすくなった。これはMAXスピード出そう。

ロードに乗りたいです。ちょっといじくるだけでも、モチベーションUP出来ていいですね。
ツールド沖縄参加者の皆さん練習行きましょう(平地限定)

あとはサドルかなー。SLRのTTでも買おうか。カーボンサドル、カーボンレールはヒルクライムしないから必要無し。チタンレールで十分。誰か海外通販やってよ〜。あと神様、お金下さい。


>三國
今度パワートレーニグバイブル見せて〜(正直、三國練習内容がイマイチわかんない、教えて〜)。その前に生中一杯おごって下さい。