北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


学連デビュー 
尾崎さん、鷲尾、高校生のときに入っていたチームの方々に応援に来ていただいた。ありがとうございました。

結果
クラス3A 10位 3点(2周目3位2点 6周目10位1点)
 
スタートだけは1列目でうまくいった。
2周目のポイントは前について行ったら割と余裕をもって取れたけど、それ以降苦しくなって集団でゼーゼーして終了。久々に喉のあたりで血の味がした。今も深呼吸すると痛い。
パワーを見てみるとそんなに驚くような値は出てなかった。ただ、パワーの上げ下げに対応できなかったのだと思う。L6,7数十秒、L1,2数十秒をずっと繰り返していた感じだった。こんな練習はほとんどしたことがなかった。クリテは常に前にいなければならないということを教えてもらっていたけどそれを実行する脚が無かった。
 
0ワットがレース時間の20%ほどを占めていたのは良かったのかな。あまり休んでる感は無かったけど。道内レース(S3)より集団がものすっっっごく活発だった。
3Aの参考タイムは13分59秒で3Bは15分26秒だった。どっちにいたほうが自分に有利だったのかわからないけど結果は変わらなかったと思う。クラス2はもっと速い。
 
まだまだ実力が足りないのは良くわかったけど、菖蒲町で昇格したい。
 
帰ってから反省の・・・・・・・荒サイ流し 49km
 
本日の総走行距離 65km
明日は20分全開をやろうと思う。