北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

練習会 50km
チーム関わらず色々な方が集まる練習会に参加。開始数キロで僕がパンク。なんで今日に限って・・・
ローテに参加してたけどキツイキツイ。部練の追い風巡航時の速度が若干の向かい風の中で出ていた。ローテする人が4人になってから全く休めなくなってすぐツキイチに。ローテに入ってたのは1時間くらい。
 
コンビニ休憩の後、本日のメインであるアップダウンのあるコースを一定ペースで3時間走る練習が始まる・・・というときにそれは起った。
そろそろっと走り出したが急に動かなくなった。コンビニと歩道の境にあるグレーチングの絶妙な隙間にずぽっとフロントがはまってしまった、ことに気づかず倒れそうになっていたのでバランスを取ろうとしてふんっと体ごと振ったらフロントがひん曲がって再起不能に。DNF決定。(読んでる方に伝わっただろうか)
 
練習会に参加された皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
「なんでそんなにどんくさいんだよ」とこの間のにくたいロードで言われたことを思い出しつつ薄皮粒あんパンを頬張り、父の迎えを待った。お父さんありがとうございました。
 
10件ほどR500もしくはその価格帯のフロントホイールの在庫確認をしたがどこにもなくて心折れた。。