北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。



















部練 生振 TTT練・・・ 128km
佐々木さん 一年目全員(?)
吐く息が白い集合場所に半袖生ジャー(アームウォーマー有)少年。気合入ってるのかと思えばそうではなく寒くて震えてまともに走れないとトンチンカンなことを言う。彼のせいで30分は奪われたな。
 
生振の端から端まで1+6往復 6往復で82km
 
1往復目は6往復走ったときの8〜9割くらいの力でコースの安全確認。
 
メインの6往復を開始して1kmもいかないで一瞬で切れる者1名。あっという間に4人。3往復目か4往復目あたりからちょくちょく切れて戻ってを繰り返す者2名ほど。
最後の1往復は完全ITT。
自分を含め猛練習しないと全くお話になりそうにない。
 
今日は初めてDHバーを付けて走った。(ハンドルはそのまま)巡航は楽になるけど最後の方では背中が痛かった。体幹がまだまだ弱い。
いままで完成車についていたサドルをそのまま使っていたがアスピデに変更。今までのは冗談でもなく押すと5mm程沈むくらい柔らかかった。あとでかかった。いきなりカチカチのサドルに変わったので最初は固さが気になってたけどTT練してたら慣れた。内股が擦りにくくなって良い。