北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

一応レースに出場したので書いておきます。

S-2クラス 6位

藻岩山観光道路工事のため、2年間開催中止となっていた大会。
レースでまともに走るのは昨年5月の修善寺以来。
年度はじめは、このレースで優勝し昇格する計画を立てていたが、練習が思うようにできなかった。
体重は調査のおかげでベスト付近の55kgまで落ちていたが、エンジンの方がポンコツで前日の手稲TTは29' 45。

今年の1年生は速いですね。

レースは出力一定のペーシングを心がけ、へたって落ちてくる選手をパス。
いいペースメーカーになっていたようで、自分の後を走っていたJクラス選手が優勝。
レース後お礼を言われた(笑)

手稲のタイムのわりにはよく走れたと思う。
なにより、ヒルクライムレースの面白さを再確認できたのが、今回の1番の収穫だった。