北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7/21(土)サロベツ一日目TT7人中4位
登り中心の2.1km。佐野さんのホイールを借りて走った。試走で軽さを実感。平地以外はほぼダンシングでかなりきつかった。
7/22(日)二日目ロード20km×5周
結果:S-2 11位
序盤から集団にほとんど動き無し。二、三周目は集団の人数を減らすために積極的にローテに加わる。が、思うように減らない。ここでだいぶ脚を使ったので地元賞争いの集団スプリントには参加しなかった。ここから最終盤まで集団内で脚を溜める。スプリント勝負に勝つ自信が無かったのでラスト2kmくらいで集団を飛び出す。自分含めて三人が集団から抜け出すことに成功。が、ちぎれてしまい結局集団に飲み込まれ11位。一緒に抜け出した二人が一、二位をとっただけに悔しい。力不足、経験不足を思い知った。もっと力をつけたい。
佐野さん、西島さん運転ありがとうございました。

7/24(火)手稲頂上まで
普段の追い込みがまだまだ足りないことがわかった。