北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

8月11日

195km
札幌−毛無峠−樺立峠−倶知安稲穂峠フルーツ街道−札幌
アベ32km/h

大坪さん、三輪さん、藤原さんと練習してきました。坂ではお互い競り合い、下りと平坦では3分交代くらいでローテを回しながら。
さすが皆さんエリートクラスの中でもトップレベルの選手です。登りでいくら頑張ってもちぎれないし、引きずり回されてきました。
平均速度も過去最高値。

やっぱり自分よりも実力が上の人と練習してギリギリのところで自分を追い込んでいかなければ強くなれないと感じました。
最近何度か一緒に練習させてもらっているけど、毎回すごくいい練習ができています。

部内でも練習に参加したいという方がいたら一緒に行きましょう。
すごく刺激になるし、練習方法なども参考になるかと。