北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3本 65min 902kj
L3 40min

今日でローラー生活終了。
今年のまとめ
期間 11/17〜2/6(82日間)乗らなかった日数 9
総練習時間 78.8h
総TSS    4592
総L4滞在時間 17.1h 

去年のまとめ
期間 11/15〜2/7(85日間)乗らなかった日数 12
総練習時間 76.8h
総TSS 4705
総L4滞在時間 12.8h

反省
 L4 20分を12週間で60本やるという目標は良かったと思う。日に追われてる感
があってサボれないしオフが短く感じた。ただ、20分に拘りすぎてたところは良
くなかったと思う。いけそうなときはあと数分でも伸ばしてやれば良いし、20分
をあともう1本やるのが無理そうなら10分とかでやれば良かったと思う。20分が
無理そうならそれをほとんど流しにしていたのは良くなかった。
 今年も1日平均で1時間以上乗っていない。強度はそこそこだけど、量が圧倒的
に足りないから去年のオフ明けと同様に大幅なレベルアップは・・・。