北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

昨日 修善寺試走5周
試走するのに1300円って…

今日 修善寺オープン
クラス3 9位
スタートしていきなり目の前で落車。更に1、2周目で2回もあったけど幸い巻き込まれず。その後8周目まで集団は割りと落ち着いていた。ただ日大、早稲田の二人が明らかに牽きが強い&積極的。8周目でその二人が下りからの登りで、勢いを利用して先行。集団は積極的に追おうという感じではなく、完全に見送る。9,10周目は明らかにペースアップ。かなり苦しい。なんとか食らい付いて最後の長い下りで前にあがり、登り前の下りコーナーを三番目の好位置で通過。勢いで登り切ろうってところで後ろからアタック。着いていけず、集団中程でゴール。
やっぱりヒルクライムだけだと、強度に波のあるロードレースでは戦えないと痛感。
サポートして下さった岡田さん、坂本さん、冨岡さん、ありがとうございました。