北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

土曜日 フルーツ街道〜朝里
毛無はローソン後の急坂で集団崩壊。ナイスタイミングで前にDOKYUさん御一行が見えたので、追い付いてご一緒させてもらった。ありがとうございました。頂上でお別れして赤井川〜フルーツ。鬼門のフルーツトンネル前の上りで菅原にアタックを決められる。頂上付近で追い付いたけど、三國さんだったら逃げられてたなと反省。菅原は二番目の上りも着いてきてた。若干の成長。
その後朝里-定山渓。横風で落車しそうになるくらい風が強かった。180kmくらい。

日曜日 新歓レース@高岡
新歓レースという名の先輩方の自己満レース。
参加者 鈴木、菅原、大東、石山、三浦、三國さん、藤井先生。
チームは片桐vsその他。二周のレース。
最初の坂でファーストアタック。10秒くらい差がついたが、裏の平地で集団に吸収。次の上り前で石山アタック。しっかりチェックして二つ目の坂でカウンター。鈴木がついてきたので、二人で下り。もちろん鈴木はひいてくれないので、1人でガシガシ踏む。石山、三國さんの追走勢と合流して二周目の上り。上りはじめで様子見アタック。中段の平坦部で後ろを確認したらかなり開いたのでもう一回踏む。ここで単独逃げきりを決心。頂上で二十秒差くらい。二個目の上り前でまた差が広がったのが見えたので、安心。あとは個人TTで勝利。約束通り、バイキングただにしてもらいました。

ガトキンでバイキングからの鈴木と手稲。橋からインターバル50s-rest70s×7。二人で地獄を見た。
140km