北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ローラー
(15分5分rest)×3
(1分1分rest)×10

ボトルゲージが金属疲労でおれた!雨が降る予想だったのでローラー。遠軽対策に登り意識して負荷高めの15分インターバル取り入れる。15分インターバルの間ずっと気持ち切らさずに漕ぐのが難しく強度が低くなってしまった。気をひきしめる。左のクリートが前過ぎるような気がしたので要調整。心拍が低すぎるので、体の芯から遠征などで疲れてしまっているように思う。明日のオフでしっかり疲れとる。

(1分1分rest)×10は踏み直しやペースアップを意識して行う。10本目はかなり限界まで追い込めたなと思った。心拍も今日最高の179bpm。しかし179bpmまで上がるのに15分のインターバルはそんなにあげれてないので、やはり追い込めていなかったと反省。
また課題ためてしまったために、コアトレや下半身筋トレに時間をとれない。非常によろしくないと反省しながらレポートをやる。

(15分5分rest)×3
1本目 Av155?bpm MAX170bpm
2本目Av161?bpmMAX171bpm
3本目 Av157?bpm MAX170bpm
Avbpmはタイマー止め忘れのためもう少し高い

(1分1分rest)×10
A152vbpm MAX179bpm
練習後60.5kg